OTAOTABLOG

新卒社会人の雑記帳

オウチタイマー(お家時間者)

お家時間

最近よく耳にする言葉だ。
Instagramのストーリーでも見ない日はない。

充実したお家時間を過ごす人をオウチタイマーと呼んでいるが
最近は僕もオウチタイマーの仲間入りを果たした。
皆さんも家で楽しめることを模索しているのではないだろうか。
GWどう楽しむか結構悩んでいる人もいると思うので
今日は僕のお家時間アイテムを4つ紹介しようと思う。

まず1つ目は

厚めのマット(¥2,980)

皆さん外出できなくて運動不足になっていだろうか?
今すぐマットを買ってストレッチや簡単な運動をして凝り固まった体をほぐそう。
カーペットと違ってホコリも出ないから掃除も楽な最高アイテム。
※これはコスパもよくサイズも自由に調整できるのでおすすめです。

 

続いて2つ目

腹筋ローラー(¥1,470)

その名の通り腹筋を鍛えるものだ。
やはり家に籠もって食べてばかりになると気になるのがお腹。
これはコロコロ転がすだけで腹筋の運動になるコスパ最高アイテム。
さっき購入したマットを使えば膝も痛くないのでセットで解体。
※色々あるけど安いので良いです。転がればすべて同じ気がします。

 

続いて3つ目

ダンベル(¥14,525)

やはり外出自粛で学校や職場の人とも会っていないのではないだろうか。
気になっている人に久々に会う時をイメージしてみう。
せっかくなら何かサプライズしたくないだろうか。
かっこよくなった姿、綺麗になった姿を見た相手のリアクションをイメージしながら無心でダンベルに語りかけてみよう。
このダンベル1つ2.5kg,5kg,7.5kg........30kg合わせて60kgまで様々な表情を見せてくれる。
毎日語りかければ、時には優しく、時には熱く語り返してくれる日が来るだろう。
そんな日が来たらすぐ病院へ行こう。
最近の可変式に比べたら手間はかかりますが、安いので買いました。ただ、衝撃で緩んだりして気になるので、お金に余裕がある人は良いものを買ってください。

 

そして4つ目

レーニングベンチ(¥13,980)

ダンベルと友達になったらすぐ買おう。
皆も友達ができたら遊びに行くのではないか。
僕とダンベルにとってトレーニングベンチは最高の遊び場だ。
ダンベルと一緒にトレーニングベンチに乗ってみよう。
最高の景色が見えることを約束しよう。
更にこのトレーニングベンチはインクライン対応なので背もたれにもなる。
これさえあれば在宅ワークもできてしまうコスパ最高アイテム。
※これからトレーニングベンチを買う人は高さに注意してください。これはかなり高めでベンチプレスなどの仰向けメニューで踏ん張りにくいです。

 

お気づきだろうか。

33000円で自宅が夢の国になっていることを。
4月頭までエタイマー(エニタイムフィットネス会員)だった僕も今ではオウチタイマーの仲間入りだ。

ここまで読んでくれてソワソワしている人は今すぐAmazonへ。