OTAOTABLOG

新卒社会人の雑記帳

もやもや

 

もやもやする

研修が終わり、配属されてから3営業日が終わった。
初めてのことばかりで毎日必死に食らいついて気づけばすぐ夜になっている。
充実はしているんだろうけど、なんかやりきれてない感がある。
僕の業務はまだ先輩の業務の手伝い程度で、もちろん今の自分の実力からすればそれをやることも全力でやってもまだまだのレベルだ。
毎日ちょっとしたことでも先輩はありがとうと言ってくれるし、よくやってくれているとも言っていただける。
ただ、自分のやっていることが誰かに価値貢献できている実感がない。
僕がやっていることも先輩がやったほうが絶対にもっと良い結果になると思う。
でも、先輩は僕に役目を与えてくれて、それでいて感謝してくれる。
だからこそ申し訳なさともっとできるようになりたいという焦りがめちゃくちゃある。
皆は遅くまで顧客対応をしているが、僕はその時間にできることが無く勉強している。
まずは目の前の責任を果たさなければいけないのは百も承知だけど、僕が勉強してる間も先輩は皆誰かの為に頑張っている。
めちゃくちゃかっこいいし早くそこに自分も立ちたい。
ざっくりすぎるけど、兎にも角にも早く誰かの役に立ちたい。