OTAOTABLOG

新卒社会人の雑記帳

乗車率1%

今日で1ヶ月に及ぶ研修が終わった。

配属のための引っ越しがあるから
仕事が終わってすぐ準備して横浜に向かってる。

名古屋駅に着いて驚いた。

人がいない。
どこの店もしまっていて
僕が知ってる街じゃなかった。
この調子じゃ新幹線も空いてるんだろうと思って自由席切符を買った。
ホームも人は疎らで、目視できるだけで10人いるかどうかといったところ

新幹線の中も誰もいない。
自由席なのに車両には僕1人だ
間違えて回送列車に乗ってしまったような気分だ。

コロナで接触を8割減らすと言われているが、寧ろ新幹線の中にいた方が人に会わないから安全な気さえしてきた。

誰もいないからだろうか
いつもより社内アナウンスが大きい
人が乗っていない分軽いのか、いつもより車両が揺れている
気がした。

そろそろ新横浜につくので。